長持ちさせたい子供の靴下|オシャレな子供服を購入するポイントがこちらです
女の子

オシャレな子供服を購入するポイントがこちらです

長持ちさせたい子供の靴下

ガール

子供を持つお母さんなら、一度は「子供の靴下にすぐに穴があいて困る」という経験をしたことがあるでしょう。不思議ですが、特に小学生くらいの子供の靴下はすぐに穴があいてしまいます。たいていは、親指あたりに穴があいてしまうことが多いでしょうか。そこだけ穴が開いたからといって、すぐに捨てるのももったいないので、針と糸で縫って履かせているという方も多いでしょう。子供靴下を買う時には、ぜひつま先やかかとが補強されていて破れにくい物を選んでください。動きが激しい子供の靴下には、どうやら大人が想像している以上の力がかかっているようなので、大人用よりも厚めに補強されたものがオススメです。デザイン重視したいところですが、子供靴下を買うときはそれよりも丈夫さを優先させた方が長持ちするでしょう。

お店で売っている子供靴下には色々な種類がありますが、一般的にスポーツメーカーから発売している靴下は丈夫なものが多いようです。各ブランドによって、様々な工夫がされており、つま先やかかとを破れにくく補強してあるものも多いです。靴下の裏側の生地もそれぞれに違うので、子供靴下を選ぶ時には内側もチェックしてみると良いでしょう。裏地がパイル地のものは厚みがあるので破れにくいですが、夏場には少し暑そうです。またいつも靴下の一方だけが破れてしまうという場合には、片方ずつ靴下に印を付けて交互に履かせるというのも効果があります。きっと歩き方や足への力の入れ方が影響しているので、両方の靴下を均等に履くようにすると片方だけが破れてしまうということは少なくなるでしょう。